欧洲冠军联赛_欧洲冠军联赛投注_官网地域連携センター

お知らせ

2022/01/10 2022年度「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」を開催しました!

 2022年度「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」を、2023年1月5日(木)、6日(金)の2日間にわたって開催しました。

 多賀城市立の小中学校に通う児童?生徒の自学自習を、本学学生がサポートする「多賀城スコーレ」は、2009年度の夏から実施し、冬に実施する「ウインタースクール」は2012年度から行っています。
 (夏休み期間は「サマースクール」として開催しています)

 「ウインタースクール」の初日は年明け早々の1月5日(木)。会場から一歩外に踏み出すとまだまだお正月ムードのなか、参加した児童?生徒のみなさんは冬休みの宿題や持ち寄った課題に懸命に取り組んでおりました。

 今年度の「ウインタースクール」は日程の都合上、本学の通常授業期間中での開催となりましたが、たくさんの学生ボランティアにも参加していただきました。ご参加いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!
 (午後にテストを控える方の参加もありました。健闘されたことを願っています!)

 お正月から一生懸命勉強に取り組む姿に、学生ボランティアのみならず、同行した職員も元気をもらいました。
 来年度の「多賀城スコーレ」でも、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!
 


「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」朝の会
?
「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」の様子①
? ? ?

「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」の様子②
?
「多賀城スコーレ(ウインタースクール)」帰りの会